皆さんこんにちは!!!郡山店総務課の佐々木です( *´艸`)

新型コロナウイルスの影響で、姪っ子ちゃんがお外に出られず。。。
遊びに行った際は思いっきり遊そびましたが、お子さんにとってもお母さんにとっても大変な時期ですよね。。。

そこで今回は、お家でも楽しく過ごせるアイディアがSNSで話題!

#風船トランポリン をご紹介!

100円ショップにあるアイテムだけで簡単に作れます!
お子さんの運動不足解消にもなるのでおススメです(。-`ω-)

※私も、、、遊びたい、、、(笑)

 

●材料
・風船(20個くらい)  大きめの風船がおすすめです
・布団の圧縮袋

こちらの2つだけ!

●作り方
①風船を膨らませる(空気を入れすぎると割れてしまうようなので注意!)
②布団の圧縮袋に風船を入れる
③掃除機で圧縮袋内の空気を抜く
④完成!
※掃除機でちゃんと空気を抜かないと割れるそうなので注意!

作っている間もお子さんが風船で遊ぶことが出来るので、楽しく作れますね♪

風船トランポリンに飽きても、風船を取り出して風船プールとして遊んで、
それもまた飽きてしまったら、もう一度セットしてトランポリンで遊べます( *´艸`)

お子さんや、お孫さんに作ってみてはいかがでしょうか~~??

 

今回、コロナの関係でいつもと違う見学会をさせていただくのですが、
見学会にご協力いただいたS様邸のお子さんがいらっしゃるので、是非ご紹介したいですね~(*^▽^*)

 

見学会の詳細は アドバイザーの井上さんがご紹介しているので、ご覧くださいね♪
ラーメン好きの方は、井上さんのブログをおすすめします~(*^^)v
↓↓↓

おすすめの記事