この写真はいったい何でしょう??みなさんはこんな網目が入った窓見たことありますか??

私も、網入り窓ガラスみたことがあったものの、なんでなんだろう~と思ったことはありませんでした(>_<)
郡山市の桑野の事務所もこんな窓ガラスです!

 

 

 

 

 

正解は「防火窓」といいます!(^^)! 火災の熱によって窓ガラスが破壊されることを防ぐ効果を持っています。
土地探しをしている方は、「防火地域」「準防火地域」というキーワードを耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

これは、都市計画法において「市街地における火災の危険を防除するため定める地域」として指定されるエリアとなります。
この「防火地域」「準防火地域」に指定されているエリアの土地では、建物に「防火窓」の使用が義務付けられています。

 

こちらは普通の窓より価格が高い事から、土地探しをされる場合は少し懸念されますね。。。。
※私の実家も準防火地域でした。。。

 

土地をお探しの方は用途地域を今一度ご確認を!!

 

デバイス・ホームではこの「防火地域」「準防火地域」ではない土地をおススメしておりますので、
こちらも一緒に見てみて下さいね(*^^)v

 

 

(郡山市富久山町久保田字大原)という地域です!詳細はご確認ください!

早い者勝ちで270坪のドッグランが無料で使用できるようです( ゚Д゚)

 

高さがあるため、台風19号での被害はありませんでしたので水害の心配はありません!

※先ほども言いましたが、防火地域・準防火地域ではありません!

 

大原の土地のプロ(アドバイザー 井上 政治郎さん)もブログ等でご紹介しているので、のぞいてみてはいかがでしょうか?

井上さんのブログはこちら

https://www.luckydakara.com/archives/author/m-inoue

おすすめの記事